とんがり帽子のアトリエをPowerPointで再現する

すっかり当初の目的を見失い、手段のために目的を選ばないトクロンティヌスとなっておりますが、過去絵をもう一つブログにも貼っておきます。

とんがり帽子のアトリエをPowerPointで再現する

実は描き始めるまでは、「とんがり帽子のアトリエ」しらなかったんですが、PowerPoint絵を描くために本を買って読んで、ドはまりしました。おすすめです

 

とんがり帽子のアトリエ(5) (モーニング KC)

とんがり帽子のアトリエ(5) (モーニング KC)

 

 

いつも通り、下書きから描いていきます。線の多い絵なので、すでに大変。PowerPoint絵は「線を曲線ツールで作っている」ので、一筆がすでに二・三画いるんですよ。

f:id:doubutsutokuron:20190611132757p:plain

下書きはだいたい顔から描きます。楽しいので

 元々原作の色も原色にちかい濃いいろなので、PowerPoint絵には向いてる感じがしますね。PowerPoint絵、淡い色苦手なので。

 

 

完成です!

f:id:doubutsutokuron:20190611133633p:plain

使ってるのはASUSの2012年のパソコンなので、freezeしまくりました

f:id:doubutsutokuron:20190611133719p:plain

パーツ数は1000くらいだったと思います

 

PowerPoint絵はまた不定期に上げます

 

 

研究者小説を書いています

③ ゲノムハンティング:近未来SF短編。ゲノム編集で遺伝子強化することが当たり前になった時代の話

kakuyomu.jp

④ 誰が古藤教授を殺したのか?:さえない准教授が元恋人の優秀な教授と一緒に、恩師の仕組んだ事件に巻き込まれていく話。めざせ森博嗣

kakuyomu.jp