PowerPointで文字をアウトライン化する方法と、2B

Florida生活も3ヵ月が過ぎて、だいぶ落ち着いてきました。ちょっと溜めていた仕事も少しずつ片付けていこうと思います。

 

さて、表題のPowerPointで文字をアウトライン化して、一文字ごとに拡大したり、文字幅をつめたりする方法を書き留めておきます。

 

 

文字と図形を重ねて、その図形と文字を図形の結合ツールの「切り出し」を使うことで、文字を図形に変換することができます(文字はどんなフォントでも可)。一旦、図形にしてしまえば、かんたんに変形できるということですね。

 

さて、文字の変換だけではスペース余るので、某ベンチャーの社長が突然つぶやいた2Bをその日のうちに本人にリプライしてしまうと描きました。

① ラフを描きます。まぁ適当に

 ② 頭部の詳細を描いていきます

 

 ③ 上半身完成

 

で、最終的にはこうなります。

f:id:doubutsutokuron:20190701135502p:plain

上半身

f:id:doubutsutokuron:20190701135527p:plain

全身

f:id:doubutsutokuron:20190701135549p:plain

もちろんPowerPointです

f:id:doubutsutokuron:20190701135611p:plain

狂気のPowerPoint

 

それでは、また! トクロンでした。

 

小説を書いています! よろしければfollowお願いします

 

cervan.jp

kakuyomu.jp