顕微鏡とスマフォのアダプター

タイトルのままですが、アメリカに来てから気軽に写真撮れる顕微鏡が無くて困ってたので、スマフォを接続するアダプターを探してました。

 

 

 結果としては、器具側に小さなリレーレンズのついた安いやつを買うことに。

 

 

写真、普通に撮れるのでこれでいいかな。

 

買ったのはこれです。25ドルになってた(買ったときは何かもっと安かった気がするけど、ギフト券とかあったのかも)

 

www.amazon.com

 

スマフォの機種や顕微鏡で合わないのがreviewで紹介されているので、よく読んだ方がいいです。少なくともニコンのSMZには合いません。

 

 

またちょくちょく更新します。

 

追記:

教えてもらったので、日本のAmazonのページも貼っときます

https://www.amazon.co.jp/dp/B07CG5BTDJ/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_hPLTDb78Y4YC9